個人的ワンピースの映画面白いランキング!!!

ワンピースは過去14作映画化されています。この中でも、個人的に面白かったと思う作品をいくつか紹介していきます。

 

1、ONEPIECE Film Z (ゼット)

好きなワンピースの映画を聞かれた時に、ゼットをあげる方はたくさんいるのではないでしょうか。なんと言ってもこの映画の敵であるゼットの生き様は、素晴らしいものでした。新世界に入ってからは初めての映画であり、興行収入は68.7億円にもなる大ヒットを記録しました。作画も素晴らしく緻密なストーリーが私達を湧かせてくれます。ぜひ見てみてください。

 

2、ONEPIECE Film GOLD

個人的にはこの映画もすごく面白かったです。最後の麦わら海賊団とカリーナとのどんでん返しは、鳥肌が立ちました。熱い展開と熱いキャラがたくさん登場し、興行収入は前回のZには届かず、51.8億円となりましたが、十分大ヒットの結果となりました。ぜひ見てみてください。

 

3、ONEPIECE オマツリ男爵と秘密の島

この映画は、あの細田守監督が手掛けており、好きだと言う人も多いかと思います。個人的にはキャラクターデザインが好きで、ワンピースの世界観やキャラクターとマッチしていると思います。ワンピースの中ではトラウマ映画としても有名ですが、面白いのは確かです。ぜひ見てみてください。

 

4、ワンピーススタンピード

ワンピースに登場した歴代のキャラクターがたくさん登場する映画です。そして作中の中での重要な手がかりも明らかになっています。これを見れば、ワンピースの正体も次々と明らかになっていき、佳境に入ったことを実感するでしょう。そして、一瞬しか出て来ないキャラクターも沢山いるので、意識して探しながら鑑賞するのもまた一興かと思います。ぜひ見てみてください。

 

いかがだったでしょうか。やはり、ストロングワールドからのワンピースの映画は、尾田先生が監修していることもあり、一段と面白くなっていっていると思います。次の映画はどんなものが来るのでしょうか。楽しみですね。